2018年6月3日日曜日

家で作るハッシュドポテト


ハッシュドポテトなんてマクドナルドでしか食べたことないけど、家で作ればアレンジ可能でおつまみにもなる。

男度:6点

  • 手軽度:1 
  • あて度:3 
  • 豪胆度:2 

材料

  • じゃがいも(小なら2個)

手順

  1. 細切りにしたジャガイモに塩少々、小麦粉を大さじ2杯ほどをかけて良く混ぜる。じゃがいもから水がでるので、水は加えないこと。
  2. フライパンにバターを引いて弱火で熱する。
  3. 少しとろみがついたジャガイモをフライパンに入れて弱火で焼く
  4. 途中でぎゅうぎゅうと押して形をつくる。
      
  5. 固まってきたら反対も焼く
  6. 焼き上がったら完成。七味や粉チーズを入れると、さらに酒が進む。

0 件のコメント:

コメントを投稿